2006年5月に授かった赤ちゃんの妊娠、出産日記。 お空の双子の天使や日々のことなども。。。

FC2 managemented FC2 managemented
<<会いに来てくれました | 虹のかなたに | 『子ども』>>
この記事のコメント
[]
出産はたまたま桶谷式のマッサージをやっている所でしたが、私もマッサージを受けた事があります。
おやつも食べているのでちゃんと実践できていませんが、母乳外来に行ってから、考え方が変りました。
蒸しタオルもポカポカして気持ちがいいですよね。
前もお話した事があるかもしれませんが、産後一ヶ月の頃、乳腺炎で痛い思いをしました。自宅に戻ってから乳腺炎になりかけた事があるので行きたかったのですが、自宅近くに桶谷式がなさそうなんですよねv-406
親子で見てもらえるし、気軽に相談も出来るから嬉しいですね!
出産するまでは母乳外来や乳房マッサージって何の事やらって感じでしたけど、ママにとって強い見方ですよねe-271
マッサージの間リラックスして日頃の疲れも癒して下さいネe-491
2007-03-31 Sat 22:36 | URL | ルル #dHC6fowU[内容変更]
[私も!!!]
ご無沙汰です^^;

私も、姉(3人)も桶谷にお世話になってました。
退院してすぐに予約の電話を入れました

私は、初めのうちミルク混合を半強要(義母)され、おっぱいもつまり気味v-406
女の子だったし、低体重だったので、吸いも弱かったしね。

でも、マッサージのおかげで完母で1歳半までいけたしv-426
ただし、食事制限はきつかったv-409
鰻、乳製品(特にチーズとヨーグルト)、餅、筍、香辛料・・・まだまだあったなぁ。私が詰まったものは結構多くてね。

私の通っていたところは、痛いほうだったかもv-292
いつも通っているところが、お盆休み中だった時に、どうしようもなくって東京本部まで行ってマッサージしてもらったら、まさに痛くないとはこのことかv-344ってくらいだったよ。

それと、桶谷でお友達になった人も多くてね。ちょうど同じくらいの時間に予約を入れるからなんだけど、今でも仲良しだよv-410




2007-04-01 Sun 08:48 | URL | けお #-[内容変更]
[]
おひさしぶり~。
桶谷すごく気になってて、行きたいんだね~。でも私なんて毎日朝晩アルフォートとクッキー食べて、牛乳も飲んでるし、お肉ももりもりだし、怒られちゃうだろうな。完母が理想だから頑張らなきゃね。
おっぱいマッサージといえば、出産の時やってもらったけど、泣き叫ぶくらい痛くて実は恐怖なんだよね。桶谷は本当に痛くない??
2007-04-02 Mon 17:44 | URL | まさえ #-[内容変更]
[いいなぁ]
私も行きたいけど、どうやら近くにないらしくって。
未だにミルクを2回くらい足してます。
食べ物、気をつけなきゃ、と思いながらも、なかなか。。。
お菓子がやめられないよぉ。
でも、おっぱい飲ませてもあんまり抗議しないから、嫌な味じゃないのかな?なーんて思ってます。

昨日からスプーンで果汁を飲ませています。
離乳食の練習です♪
すごーく面白い顔するからかわいくってビデオまわしたり写真撮ったりで忙しかった。。。(ばか?)

オムツ、うちはムーニー使ってるよ。
キャラに負けました。。。
新生児の時はメリーズ使ってた。
小さく生まれたから、メリーズの小さい感じが一番しっくりきてたの。
病院ではメリーズの新生児用小さめというやつだったし。
妹はメリーズ愛用してるけど、かさばらなくていいみたいです^^
2007-04-03 Tue 11:34 | URL | とらちゃんのママ #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22ルルさんへ
わたしも完璧に食生活を改善することは出来てないのですが(お菓子も時々食べますv-356)、それでもだいぶゆうとのご機嫌が変わってきましたv-410
おっぱいをこれでもか!というくらいに飲んでくれて、「今までまずかったのね、ごめんねv-393」と思いながら飲ませてます。
そうそう、出産前は母乳外来とかマッサージって?って思っていましたが(おっぱいは簡単に出て、赤ちゃんはすぐに飲めるものだと思っていました・・・)、今は本当に心強く思いますv-343
外へ出て人と話すのも息抜きになるので、毎週楽しみなんです☆
2007-04-04 Wed 12:36 | URL | たんたまご→ルルさん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22けおさんへ
すごいですね!姉妹皆さんで桶谷でお世話になったんですねv-410
実はおととい久々にケーキを食べたら、乳腺が詰まってしまいしこりが出来て冷や汗ものでしたv-356
ゆうとに散々吸ってもらってなんとか改善出来たのですが、しみじみと食生活って大事だな・・・と実感しましたv-393
やる人によってやっぱり違いがあるんですね。
わたしが行っているところは痛くないみたいです☆
お友達も出来たなんていいですね~v-344
たくさんママさんがいますもんね。
わたしも待ち時間の間にいろいろな人と話せるのを楽しみにしていますv-410
2007-04-04 Wed 13:10 | URL | たんたまご→けおさん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22まさえさんへ
アルフォート美味しいですよねv-398
ハリーがミルクティー味にはまってます☆
わたしも病院でマッサージしてもらった時は結構痛くて涙が出たりしましたが、桶谷のマッサージは痛くないです!
最初の1回の数分は痛かったのですが、その後はまったく痛くなくv-353
本当におすすめです~!
もちろん母乳の出も良くなったし、いろいろ相談に乗ってもらえてすごく初めての育児で不安に思ってることをいろいろ解決してもらえましたv-344
良かったらぜひ行ってみてね☆
2007-04-04 Wed 13:14 | URL | たんたまご→まさえさん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22とらちゃんのママちゃんへ
わたしもお菓子は時々食べてるよ~v-356
あ、でもね、おととい久々にケーキを食べたら乳腺が詰まりましたv-404
ものすごく痛くてどうしようかと思って桶谷の本を読んでたら、「一番の治療法は赤ちゃんに吸ってもらうこと」ってあって、ひたすら吸いまくってもらって半日がかりでしこりが取れました・・・
やっぱり食生活は大事だね。
こはるちゃん、可愛かったよ~v-411
ありがとう☆
ムーニー、デザインは一番可愛いよね!
わたしもムーニーが良かったんだけど、漏れちゃいました・・・
メリーズは全然漏れなくて良かったのv-344
合うのがあって良かったよ~v-410
2007-04-04 Wed 13:20 | URL | たんたまご→とらちゃんのママちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 虹のかなたに |
