2006年5月に授かった赤ちゃんの妊娠、出産日記。 お空の双子の天使や日々のことなども。。。

FC2 managemented FC2 managemented
<<保健師さんの訪問 | 虹のかなたに | 今年も始まりました!>>
この記事のコメント
[]
本当にありがたいことだね。私たち天使ママ以外にちゃんと天使達のことを覚えてくれる人がいるんだものね。
なんだかジーンとしてしまいました。

私もね、ちびタラを抱っこしながらよく考えます。
あずきやいくらは、タラに似てたかな?とか・・・。
私も一日だって忘れたことはない。一日一回はふとあずきといくらの事を思い出します。ただ悲しい思いで考えるのではなく、あの子達も愛しいなぁ・・って考えたりします。
何年経ってもきっとずっと心の中で想い続けるんだと思う。
ただそれが、縛られているとか固執しているとかでなく、親が子を想う自然な気持ちとして想い続けるんだろうって私は思ってます。
たんたまちゃんの言うとおり天使達に要らない心配をさせないようにしなきゃね。
うんうん・・夫婦円満も(笑)必要だよね。
2007-03-21 Wed 15:22 | URL | Tara #2CB6Ufnw[内容変更]
[うれしいね。]
助産師さん、ちゃんとたんたまちゃんのこと、覚えていてくれたんだね。お礼も言えて、良かったね。こっちまで、心があったかくなったよ。
私の病院も、京ちゃんの時の助産師さんはずっと入院中私を気にかけてくれてたし、他の看護士さん達も、先生も、みんな前の事をわかっていたから、すごく励まされたよ。
前にちょっと話したけど、産後、同室の妊婦さんのおしゃべりが耐えられなくなって部屋をかえてもらった時に、泣いてる私と一緒に泣いてくれた看護士さんがいたんだ。たぶん歳は同じか下くらいだと思うんだけど、すごい人だと思ったよ。看護士の仕事が天職みたいな人。私には到底無理だけど、でも、あんな風に人にやさしさを与えられる人になれたらって、思ったよ。

わたしもね、京ちゃんには見守ってて欲しいという気持ちより、安心して幸せでいてくれたらいいなって思っるよ。ママも頑張るから、あなたも元気でねって、いつも話しかけてるよ。もうすぐ2人の誕生日かあ・・・。その季節って、思い入れが特別だよね。穏やかな気持ちでたんたまちゃんがすごせますように・・・。
2007-03-22 Thu 01:29 | URL | Mi- #-[内容変更]
[わかるよ。]
たんたまちゃんの気持ちわかるよ。
私も優花の寝顔見ながら、よく一緒なこと思うもん。
私も、とらちゃんが安心して幸せでいてくれたらいいなと思う。
笑顔でいてほしい。

実は、同じ病院で出産って、勇気いっただろうな、て私は思っていたのね。
勝手にこんなこと思っていてごめんね。
私は怖くて、同じ病院を選べなかったから・・・。
でも、そんな優しい助産師さんのいる病院なら、よかったね。
そういう助産師さんもいるんだね・・・。

今日はとらちゃんの予定日なの。
今日を迎えるのがなんだかドキドキだったけど・・・。
泣いてばかりはいられない。
泣いてたら、とらちゃんにも優花にも心配かけちゃうもんね。
ささやかだけどお祝いします^^
2007-03-27 Tue 11:17 | URL | とらちゃんのママ #-[内容変更]
[]
うれしいね。
天使たちとお別れした時って、心に余裕が無くて
なかなかその時にお世話になった人にお礼を言えてなかったり
気持ちを伝えることができなかったり…
でも、ゆうとくんと、まめちゃんたちをこうして結びつけてくれて
うまく言えないけど、この世の中なかなか捨てたもんじゃないって感じ
かな?

今日、私にも、入院中よくしてもらった看護士さんからメールが来たの。
普通はあり得ない入院をしちゃったけど、
こうして、産まれてきたrikoとwakoを気にかけてくれている人が
増えたことに感謝だなって。
ひらいきとしおりとのお別れがあって
rikoとwakoの出会いがあった。
すごい縁だと思うよ。
それを大切に、ずーと心に植え付けて行きたいね。

2007-03-27 Tue 12:20 | URL | ひらいきの母 #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22Taraちゃんへ
なんかね、天使達のことってたぶん家族以外の人は記憶が薄れていくじゃない?
それはそれで普通だと思ってたから、こんな風にその助産師さんの記憶の中でしっかりとまめ達のことがあるんだな・・・と思ったら、すごく嬉しかったのv-410
そしてやっとお礼も言えて、本当に良かったです。
天使達も地上の子達と同じように愛おしいよね。
出来ることなら抱っこしてあげたかった・・・と思うけど、心の中でいつも抱きしめてあげてます。
お互い夫婦円満を心がけつつ(笑)、育児頑張ろうね!
2007-03-27 Tue 15:50 | URL | たんたまご→Taraちゃん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22Mi-ちゃんへ
感動してわたしもじーん・・・としました。
患者さんと同じ気持ちになれるってことが本当にすごいね。なかなか出来ないよね。
そんな看護士さんに1人でも出会えたら、心がとても救われるよね。
Mi-ちゃん、素敵な看護士さんに出会えて良かったねv-410

Mi-ちゃんの気持ち、きっと京くんはちゃーんと分かってて、安心してお空から見ててくれてるよv-353
天使達に心配させないように、お互い頑張ろうね!
2007-03-27 Tue 16:10 | URL | たんたまご→Mi-ちゃん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22とらちゃんのママちゃんへ
心配してくれてたんだね。ありがとうねv-410
実はね、前回退院する時に、主治医の先生が「次は必ず僕が元気な赤ちゃんをとりあげてあげるから!」って言ってくれたのね。
その言葉があったから、同じ病院に行こうって思えたんだ☆
そして先生に赤ちゃん抱っこしてもらえて良かったですv-344

とらちゃんの予定日なんだね。
生まれていたら1歳だね。
ママがこうやってちゃんとお祝いしようって思ってくれてる気持ち、とらちゃんは何より嬉しいと思うよv-410
今日、とらちゃんのママちゃんが温かい気持ちで1日過ごせますように・・・
2007-03-27 Tue 16:29 | URL | たんたまご→とらちゃんのママちゃん #-[内容変更]
[]
しばらく実家にいたからパソコン開けなくて・・・久しぶりになっちゃた。

とってもステキな助産師さん。
私達天使ママにとって、天使の事を覚えていてくれるってすっごく嬉しいことだよね。
私が通ってた産婦人科の看護師さんも、エメのこと覚えててくれてるから嬉しくて。
だからたんたまちゃんが嬉しかった気持ち、すごくわかるよ。

まめちゃん達はお空で幸せに楽しく暮らしてるよね。
エメも一緒に遊んでたら嬉しいな。

このあいだはたんたまちゃん、ハリーさん、そしてゆうとくんに会えて嬉しかったよv-353
バタバタ押しかけちゃってゴメンネv-356
また落ち着いたらゆっくり時間とって会いたいなv-291
2007-03-27 Tue 16:32 | URL | きよみ #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22ひらいきの母ちゃんへ
世の中捨てたもんじゃないって、本当にそうだねv-410
別れがあって、出会いがあって、悲しい出来事もあるけどその分嬉しい出来事もあって。
辛い経験をしたからこそ感じられる幸せもあるよね。
天使達がいたからこそ今腕の中にいるわが子や天使ママさん達に会えたんだと思うと、悲しい経験にも感謝出来る気持ちになれるよ☆
こうやってひらいきの母ちゃんや皆に出会えた縁にも感謝ですv-343
2007-03-27 Tue 16:38 | URL | たんたまご→ひらいきの母ちゃん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22きよたんへ
そうだよね!家族以外の人がこうやって覚えててくれるって本当に嬉しいねv-410
お空の天使達も喜んでるね。
エメちゃんとまめ達は今もきっと仲良く楽しく遊んでるよね♪

わたしもきよたん一家に会えてとっても嬉しかったよ~!
遠いところどうもありがとうv-411
今度は良かったらゆっくりお茶でも飲みながらお話しようね☆
2007-03-27 Tue 17:29 | URL | たんたまご→きよたん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 虹のかなたに |
