2006年5月に授かった赤ちゃんの妊娠、出産日記。 お空の双子の天使や日々のことなども。。。

FC2 managemented FC2 managemented
<<今年も始まりました! | 虹のかなたに | 1ヶ月が経ちました>>
この記事のコメント
[プーさん!!]
うちもクマのプーさんのメリーだよ~e-266
もしやおそろいv-362
胎内音とか聞けるやつだよね???
うちのお姫さんも機嫌がいい時はメリーで大はしゃぎです♪
飽きると大泣きしだすけど。。。

私も簡単な成長記録はつけてるよ。
ちょっとした体調の変化とかもわかるので助かってます^^
今はおっぱい10回、ミルク2回くらいだよー。
完母まで、後一歩!
私もこの本読んでみようかな?
2007-03-09 Fri 16:45 | URL | とらちゃんのママ #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22とらちゃんのママちゃんへ
お揃いのメリーだったねv-410
うちの子には胎内音は全然効果がないようで(笑)、やっぱりプーさんがお気に入りみたいですv-344

成長記録はきっと良い思い出になるよね☆
今数週間前を振り返っても、「あ~、こんなんだったんだ」って思うもの!
この本、本当におすすめなので、よかったらぜひ読んでみてねv-353
2007-03-10 Sat 20:10 | URL | たんたまご→とらちゃんのママちゃん #-[内容変更]
[こんばんは☆]
夜中ですが、左手には、wakoを抱いての、登場です♪
はっきり言って寝ません。それも今日は二人ともです…
rikoは旦那が担当です。

わたしも、育児日記付けてるよ。
でも、今は、日記というより、どっちに何をしたか忘れないため。
完母は、あきらめました。

たんたまちゃん、頑張ってるね。
でもね、もっと肩の力抜いて良いよ♪
ミルクでも良いじゃんって感じの方が気がらくだし…
その本になんて買いてあるのか知らないんだけど、
ko-kiのときは、足りてようが足りてまいが、泣いたら飲ますって感じで
体重が増えていたら良いかなって具合でした。
うまく行くと良いね。

完母で育てた私なんだけど、ミルクいいわ♪
誰でも飲ませられるってこんな楽ちんなんだってしみじみ…
お金はかかるけどね。

偉そうに書いたけど、頑張りすぎないでね。
さて、少しブログ巡りしようかな☆
2007-03-14 Wed 01:07 | URL | ひらいきの母 #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22ひらいきの母ちゃんへ
こんばんは☆
なんというかうまく言えないんだけど、頑張ってることが苦痛じゃないと言うか、この子のために出来る限りの努力をしてみたいっていう気持ちなの。
それが自分の幸せというか・・・
どうして母乳で育てたいかっていうと、SIDSの予防とかいろいろあるんだけど、授乳してる時の肌と肌を触れ合わせてる時間が本当に幸せでその時間を出来るだけ長く持ちたいと思って。
心配してくれてありがとうv-410
楽しみながら頑張ってみたいと思います☆
2007-03-15 Thu 20:59 | URL | たんたまご→ひらいきの母ちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 虹のかなたに |
