2006年5月に授かった赤ちゃんの妊娠、出産日記。 お空の双子の天使や日々のことなども。。。

FC2 managemented FC2 managemented
<<育児日記 | 虹のかなたに | 一歩一歩>>
この記事のコメント
[こんにちは]
王子、大きくなったね~v-353
お顔もますますかっこよくなってきたね☆
うんうん、将来が楽しみ楽しみ♪
私もミルクのこと質問したよ~。
だって、ちゃんと足りてるのか不安だもんね。
ひもじい思いはさせたくないし。。。
ハリーさんが沐浴してくれるなら助かるね!
うちは旦那の帰りが遅いからv-292
早くて10時だもん・・・。
こはるちゃんもパパのだっこが大好きです。
体が大きいから安定していいのかな~と思います。
旦那だったらだっこでねんねしてくれるのに、私だとおっぱい出すまで寝てくれないもん。。。
それはそれで母親の特権かな?
2007-03-05 Mon 13:15 | URL | とらちゃんのママ #-[内容変更]
[大きくなったね!]
ゆうとく~んv-344大きくなったね~!

私も1ヶ月検診の時、ノートに質問事項をたくさんメモして行ったよ~!
だって、わからないことだらけなんだもんね。
チャ~ンスv-354とばかりに助産師さん、先生に質問しまくってたよ。
私も1ヶ月の頃は混合だったから、母乳とミルクのこといっぱい質問したよ。
「授乳のたびにお腹いっぱいにしなくちゃって思わなくていいよ~。お腹空けばまたあげればいいんだし。」って言葉で気持ちがラクになったな~。

ハリーさん、お得意の沐浴!
がんばってくれてるんだねv-291
私もなっちゃんに大泣きされると、未だに半泣きになる時あるよ。
でも、ゆっくりゆっくり・・・ハリーさんも頼もしいし、協力してもらいながらがんばってねv-353
2007-03-05 Mon 17:03 | URL | きよみ #-[内容変更]
[かわいですね~]
しっかりしたお顔立ちになってきましたね
お口が今にも何かをしゃべいりそうv-343
元気にスクスク育ってくれているみたいで何よりですv-411
まだ一ヶ月の赤ちゃんと言えども重く感じませんか?
2歳の子がいる友達に「軽い~」と言われた時に「重くてv-356」と思った事がるので。
入浴は体力いりますもんね。ご主人が入れてくださっているみたいで良かったですね。
やっぱりパパの大きな手はいいのかな?
しっかり(上手く)甘えて(おだてて?!)協力してもらって下さいネv-398
そのうち、家事をするのが大変なくらい、たんたまごさんを追ってくるようになりますよe-266
2007-03-06 Tue 16:01 | URL | ルル #dHC6fowU[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22とらちゃんのママちゃんへ
一緒一緒!
うちもハリーの腕ならすやすや寝付くのに、わたしが抱くと落ち着かなくなって必ずおっぱいを探し出してしまうので、結局おっぱいを出す羽目に。
なぜなんだ。
おっぱい臭がするの?!(笑)
でもどんなに泣いててもおっぱいをしゃぶればおさまるのはありがたいね~!
最強の武器だv-398
でも外に出かけた時にあっちこっちでおっぱい出すわけにはいかないので(笑)、出来れば抱っこでも落ち着くようにさせたいです。。。
2007-03-08 Thu 23:00 | URL | たんたまご→とらちゃんのママちゃん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22きよたんへ
そうそう、分からないことだらけなの~!
毎日、「こんな時どうしたらいいの?」って思ってる気がする。
その言葉、わたしも読んで気が楽になりましたv-353
確かに「毎回お腹いっぱいにさせてあげなくちゃ!」って思ってたかも~。
そうかそうか。目からうろこでした☆

今日はハリーが遅くって、1人で沐浴させたら冷や汗ものでしたv-356
でも皆ちゃんと1人でやってるんだよねv-356v-356
わたしもこんな時1人でもちゃんと出来るようにならないと!ってしみじみ思いましたv-393
2007-03-08 Thu 23:04 | URL | たんたまご→きよたん #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22ルルさんへ
重いです~!!
まだ4kgちょっとなのに、十分重い!って思いますv-356
すでに腱鞘炎になりそうな気配です・・・
「しっかり(上手く)甘えて(おだてて?!)」に笑っちゃいましたv-398
パパの協力があるのとないのとでは全然違いますもんね!
上手くおだてて(笑)協力してもらいます☆
後追いって、大変だと思うのですがちょっと楽しみにしてるんですv-344
早くそんな日が来たらいいのになv-410
2007-03-08 Thu 23:10 | URL | たんたまご→ルルさん #-[内容変更]
[おぉ!]
大きくなったね!
そして、顔立ちがしっかりしてきたね。
これは将来女の子泣かせになるかもだ~v-398
育児は無理しすぎずに、手抜きくらいでね。
王子とゆったりと幸せの時を過ごしてね。
2007-03-23 Fri 14:03 | URL | 葉菜 #-[内容変更]
[コメントありがとう!]
v-22葉菜ちゃんへ
ホントに大きくなって、今日市の保健師さんの訪問があって身長・体重計ってもらったら、体重は5900g、身長は61cmとますます大きくなってました☆
女の子にもてなくてもいいから、ずっとママと一緒にいて欲しい(笑)
最近ちょっと慣れて来て、やっと少しずつ楽になって来ましたv-410
育児は気楽に、家事は手抜きで(笑)頑張るね☆
2007-03-27 Tue 16:24 | URL | たんたまご→葉菜ちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 虹のかなたに |
